ごあいさつ・基本理念

“ゆめ”“愛”“いのち”を守りたい

 小松市に恵愛病院として開設して以来、お母さんになることを目指したい方やお母さんになった方々のために、そして生まれ育った赤ちゃんの健康のために日々の診療を続けております。また、年齢を問わず生じる女性としての悩みを抱えた方々を真摯に受け入れ、その方に最適な診療ができるように心がけてきました。
 2019年11月に恵愛みらいクリニックとして光町に移転新築致しましたが、今後も女性と赤ちゃんの力になれるように診療を続け、皆様が安心して来院できるクリニックを目指し、継続して地域の周産期医療に貢献できるように努めたいと思います。
 女性にとって一番大切な妊娠・出産・育児を安心して行えるためには、信頼できる産婦人科と小児科が身近にあることが大切です。お母さんになることはとても大変ですが、新しい命を生み出し、育てることの喜びは何物にも代えがたい貴重なものです。お産でご来院される皆様にはお母さんになる思いを自覚していただき、出産後の赤ちゃんのケアに対し惜しみない支援を私たち恵愛みらいクリニックが行いたいと思います。
 女性としての悩みに対しても最新の医療知識を取り入れ、適切に診断することで来院される方に最適な治療の方向を目指したいと思います。いつでも気軽にご来院いただき、相談し易いクリニックであることを心がけて参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
 また小児科では、生まれた赤ちゃんの健診や予防接種を通して赤ちゃんの健康を守り、健やかな発育の手助けとなるように丁寧な診療を行いたいと思います。
 地域の皆様と共に健やかな生活が末永く送れるように、スタッフ一同、毎日の診療を大切に行いたいと思います。

医療法人社団恵愛会 理事長
恵愛みらいクリニック 院長 村上 弘一

基本理念

目的 本社団は、病院を経営し、親切で適正な医療を普及することを目的とする
当院の理念 ゆめ・愛・いのちを守りたい
基本目標 石川県の周産期医療に貢献する
PAGETOP