ご入院される方へ

清潔・快適・安全なマタニティライフを

明るく、清潔で、充実した設備。
安心で快適な安らぎの中で、感動の瞬間を迎えることができます。

入院中は経験豊かな看護師が常時サポート。お産のときも、高い技術と信頼をもつアドバンス助産師が分娩管理を行います。
母児ともに健やかに過ごせるように、産婦人科医と小児科医が協力して診察します。

清潔・快適な空間

個室は和室・洋室があり、浴室・シャワー室付きも選ぶことができます。快適な入院生活をお過ごしいただくために、受付・ロビー・食堂にいたるまで、清掃のゆきとどいた明るく、清潔な空間で、皆さまをお迎えいたします。

施設・設備

自律授乳のために

当院では母乳での授乳に積極的に取り組んでいます。お部屋で赤ちゃんに授乳したり、一緒に過ごす母子同室もおすすめしています。母児同室は、産後いつからでもできますが、産後の回復が充分でない場合や、お疲れの時は新生児室にてお預かりいたします。

見るだけで楽しい、
栄養たっぷりの食事

毎朝食には自家焼きのパンや、産後のお母さんの栄養を考慮した食事など、当院のスタッフが皆様にご満足いただけるお料理をご提供します。また、火曜日か金曜日に、お祝いとしてディナーを召し上がっていただきます。

産前・産後の不安を解消!

これから出産を迎える、または育児がはじまる方を対象に、各種教室を開催しています。授乳を仕方や子育てのお悩み相談など、丁寧な指導・対応で不安解消のお手伝いをいたします。

母親学級

エステ&マッサージでリラッックス!

産後の方を対象に、フェイシャルエステ、または英国式リフレクソロジー足裏マッサージのサービスを行っています。専用のエステルームで過ごす癒しの時間で、心身ともにリフレッシュいただけます。

エステ・リフレクソロジー

母乳のための背中アロマ・マッサージ

産後でつかれた身体をやさしく癒すリンパドレナージュマッサージは、リンパを刺激することで、身体のこりをほぐすとともに、身体の老廃物を排出し、母乳の出をよくする効果があります。

背中アロマ・マッサージ

PAGETOP