病院のご案内

恵愛病院

当院は、昭和57年11月に産婦人科・小児科併設の病院として開設いたしました。当初から、お母さんと赤ちゃんを一貫して守り育てることを目的として診療を行っています。産婦人科医師は創立以来2名が常勤しておりましたが、平成26年12月からは産婦人科常勤医師2名+非常勤医師3名、小児科常勤医師1名+非常勤医師1名の体制により、急患にも対応しております。
妊娠され来院された方の妊娠期間、分娩、産後の育児をトータルに見守る体制を維持しています。また、女性の生涯を通したケアに心がけており、各種婦人科疾患、閉経された方へのケアについても丁寧に対応させていただきます。

小児科医師は医師不足のため、ここしばらく外来のみの診療となっておりましたが、平成24年4月からは優秀な医師が常勤となっております。これまで当院は、南加賀地区の周産期医療にわずかながらも貢献してきたつもりですが、常に向上心を維持して、皆様に安心して受診していただける病院作りを目指したいと思います。 平成29年には開院35周年を無事迎えることが出来ました。引き続き、産婦人科と小児科が十分な協力体制のもと、良質な周産期医療を提供して行きたいと思います。
また、平成31年秋の移転・新築を目指して現在、工事を開始しております。

病院概要

病院名 恵愛病院
所在地 〒923-0801 石川県小松市園町ハ55
法人創立年月日 昭和62年11月1日
診療科目 産科・婦人科・小児科
許可病床数 36床
入院基本料 13:1
PAGETOP