母親学級

マタニティビクス

妊娠中でも安心して楽しめる妊婦さんのためのトータルフィットネスです。軽快なリズムに合わせたエクササイズは大きなおなかでもできるようにプログラムされ、インストラクターが安全確認をしながらすすめます。日本マタニティフィットネス協会(JMFA)の運動プログラムは、医師と運動指導の専門家が考えた安心のプログラムです。エビデンス(科学的根拠)と30年の実績がそれを証明しています。また、それらをもとに作成されたガイダンスを学び試験に合格した指導者がレッスンを担当するので安心です。

※マタニティビクスは、他のヨガなどに比べて運動量が多いため、ご参加いただく場合はいくつかの条件があります。医師の許可と同意書が必要になるため健診の際にお申しつけください。

効果

  1. ソフロロジーの説明①妊娠・出産・産後に必要な体力づくり
  2. 妊娠中のマイナートラブルの解消(腰背部痛・肩こり・頭痛・むくみ・呼吸機能の改善など)
  3. 体重増加や体重減少の防止
  4. 安産傾向
  5. 産後の体に好影響
  6. 母乳分泌促進
  7. ストレス発散による精神的な安定 など

日時・会場

対象妊娠13週以降から出産までで体調のいい方
曜日毎月第2・4火曜日
時間AM9:30~11:00
予約産婦人科受付or電話予約(診察券の番号が必要)でお願いします。
場所当クリニック2F みらいホール
持ち物母子手帳、動きやすい服装、汗拭きタオル、バスタオル、飲み物
きれいな内ばきシューズ(赤ちゃんも使用するホールです)
費用初回無料 次回より1回500円
お得な回数券もあります(5枚2,000円)
産婦人科受付で事前にチケットを購入してください。
PAGETOP