お知らせ

当クリニックが令和2年度/第33回いしかわ広告景観賞を受賞しました。

当院は、「“ゆめ”“愛”“いのち”を守りたい」をモットーに、地域に根差した女性のための医療機関を目指して1982年に小松市に開設されました。

新しいクリニックの建設に当たり、この思いを建物のデザインで表現できないかといろいろなデザインを検討し、デザイナー様と当クリニック職員で話し合いを重ねる中、デザイナーの方より、生まれてくる子供たちを成長する木と若葉に見立てイメージした外観デザインが提示されました。それは、まさに我々の目指すクリニックの姿が表現されており、そのデザインを採用させていただきました。

一般的な病院のイメージとは異なる、明るく、そして新しい命を育み、育てる施設として皆様に親しんでいだければとの思いとともに、みなさまに頼りにされる地域ナンバーワンのクリニックを目標に、職員一同一丸となって日々診療に取り組んでまいりたいと思います。

PAGETOP